コピー-〜-ロゴ.gif
reggae468-110

PCで聴いているジャパレゲをキレイに聞きたい

PCで再生する音楽や映画などの音質の改善をしてみよう
 PCで楽曲をダウンロードして聴いたり、YOUTUBEなんかをさらに楽しむには、音質の改善ではないでしょうか。PCで聴いているとどうも音が悪い……これはメーカーがPCにかかるコストを最小限に抑えるために出荷しているためだと思われます。つまりとりあえず音が出ればよい、というわけです。 こんなに高性能なのにどうして安いのだろう……このような場合は大抵、PCを構成しているパーツのどこかは最小限のコストで削られているのです。 それはコンデンサ単位でもあるだろうし、先に説明したサウンド面やメモリ、冷却装置、電源など様々です。
 私たちがPCを買うとき、並べられている商品に目を向けるとスペックが表示されていますよね。 主にCPU、HDDの容量、DVD何倍速、モニタのインチ数などです。サウンドについてはあまり述べられてません。 音楽を聞きたければオーディオ関連の機器を買えばいいやと、消費者側はもちろん、メーカーもそう思っているのです。 ところが近年、HDDの容量が増したことでわざわざDVDなどに焼かなくてもそのまま映画をPCに取り入れて楽しんだりしている傾向にあります。 これに限らずPCを取り入れている私たちレゲエ馬鹿からすればただ聴ければよいというものではなく、雑音がなくクリアで、ワイドで現場のような臨場感のある音を楽しみたいですよね。


BOSE

●スピーカー口径:76mm(コーンサイズ)
●最大出力6W(3W+3W)
●再生周波数帯域100Hz〜18KHZ

●スピーカー口径:76mm(コーンサイズ)
●最大出力20W(10W+10W)
●再生周波数帯域200Hz〜18KHZ

●スピーカー口径:約50cm(コーンサイズ)
●最大出力:1W(0.5W+0.5W)
●再生周波数帯域:100Hz〜20KHz

●スピーカー口径:約50cm(コーンサイズ)
●最大出力:3W(1.5W+1.5W)
●再生周波数帯域:180Hz〜20KHz

●スピーカー口径 ウーファー:76mm サテライト:76mm
●最大出力    ウーファー:15W  サテライト:6W(3W+3W)
●再生周波数帯域80Hz〜20KHZ

本物志向なのでこれらはかなり高額です…

エレコム

オーディオテクニカ

サンワ

SONY


バッファロー


プリンストン
ロジクール

posted by ノーグッド at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音質改善方法
導楽 G2 JING TENG BOOGIE MAN Amy-N-Ryoo 笑連隊 ICEKOH Ackee & Saltfish Shiba-Yankee BES RYO the SKYWALKER MINMI 横浜レゲエ祭 九州男 FIRE BALL KEN-U 湘南乃風 PUSHIM MIGHTY JAM ROCK Guan Chai 三木道三 NG HEAD NANJAMAN DINOSAUR TERRY THE AKI-06 MONKEY KEN MUNEHIRO(鈴木紗理奈 ) DOMINO KAT ROMIE KENTY-GROSS CHEHON RUDE BOY FACE ARARE H-MAN BIGGA RAIJI MOOMIN 卍LINE(空水こと窪塚洋介) MIGHTY CROWN CORN HEAD Spinna B-ill INFINITY16 Home Grown HIBIKILLA Metis PAPA-B MICKY RICH KEYCO RANKIN TAXI YOYO-C Vader Papa U-gee NISSIN Nahki 浪花男 ET、RS、目が龍、たかちゃ、バビロン支配下レゲエ
×

